定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヤフオクでティーポットセットを探す☕🍴

紅茶に目覚めた?ばばは、新しいポットセットも欲しくなった
色々悩んで、以外とシンプルで、合わせやすいものを見つけた
かなりクラシックな年代物?
今はないJapan名古屋商会製?珍しい⁉
未使用品でとても綺麗で、3,500円
でも、この形は珈琲用❓


そこで、紅茶用も探さなくちゃと思ったら、昔頂いたものがあった
これで良い😊(無駄遣いしない!)
小皿は、レモンやティーバック置き?



ついでに、茶こしセットも、凄く古くて、箱はボロボロだが、綺麗に磨いて、
良い感じに素敵 500円


茶漉しがあっても、やはりティーバックは便利☕
KALDIカルディの紅茶、ジャンナッツは、お安くて結構美味しいと思う
フレーバーティーはストロベリー、ピーチ、アップル、マスカットの4種類
パッケージ変更で、半額になっていて、思わず6個買ってしまった(笑)



お安い紅茶とスーパーのカステラでも、器が良いと美味しい?😊



サンドイッチトレーセット(MOMOYAMA/モモヤマ)も年代物?素敵
なんと 1,080円(50円+送料1,030円)箱は古いけど中身は新品!
大事に使います
(美味しいサンドイッチ作らなきゃ)



やはり和風も素敵と未使用保管品、年代物
ノリタケ アイボリーチャイナ カップ&ソーサー 5客 2,200円


ティースプーン ・デザートフォーク セット 860
激安で申し訳ない、箱は古くてボロボロだけど中は新品、
三越の品だから高価なものだと思う、ヤフオクは魅力的



  
未使用で眠っていたものを生かしてあげるのは良いと思う

×

非ログインユーザーとして返信する