定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

実りの秋は果物から🍎🍇

爽やかな良い季節になりました。
秋晴れは、「天高く馬肥ゆる秋」食欲の秋(1年中だろう?)
秋刀魚は、今年も高くて、松茸は豊作で少し安い?


葡萄や梨、柿に林檎と果物も美味しい😋




ふるさと納税で頂いたシャインマスカット

男性は、あまり果物を好まない人も多いと思うのだが、私の亡父と夫じじは、とにかく果物が大好き!
父など、蜜柑の箱を抱えて、いくらでも食べたし、夫は西瓜を丸ごと食べたい(笑)
葡萄も林檎もバナナも、いくらでも食べる。
父は良いけど、夫は糖尿なので、食べ過ぎは良くない(糖分が多い?)
毎朝食、果物を並べて、幸福そうだから、まあ良いか。





×

非ログインユーザーとして返信する