定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

グレイヘアにしたら髪が喜んでいる?

私ではありません(写真はすべてハルメクWEBより)


私ばばは、5年ほど前から、白髪染を止めて、グレイヘアにしている。
流行で、お洒落だからではなく、
面倒なことはしないで、楽をしたいからだ(笑)


そうしたら、世間ではグレイヘアが流行ってきて、少し嬉しい。
近藤サトさん、草笛光子さん、中尾ミエさん、綺麗で素敵だ。
でも、確かに、メイクやファッションに気を配らないと、
ただの不精なばあさんになってしまう恐れはある。

(ショートも素敵)  

   (私はこんな感じ)


カットも上手にしないと、カッコ悪い。
幸い、近所の激安美容院はなかなか上手なのだ。
昔、お高い有名美容院に行っていた頃より、友人達に、素敵ねと褒められることが多い。
(美容院代は1万5千円から1,500円に1/10に)


先日、カットに行ったら、美容師さんが言った。
「ヘアカラーやパーマをしないから、髪が喜んでいますよ、艶と張りがあって元気です!」
美容師さんとしては、カラーやパーマやトリートメント、ヘアエステをした方が儲かるのに(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する