定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

去年の8月、夫は脳梗塞で入院中だった

去年の8月も暑かった。
夫(じじ72歳)は、脳梗塞になって(夏は脱水しやすいから多い)8月は、入院中だったのだ。
毎日病院通いで大変だったけど、今年はコロナに気を遣うから、去年で良かった?


好運なことに、夫は後遺症もなく、頸動脈狭窄のステント手術をして、退院した。
お薬は沢山飲むけど、普通に生活している。
1ヶ月近くの入院だったが、8月末に退院して、11月にはニュージーランド、今年1月にはボリビアのウユニ塩湖に旅行したのだから、たぶん普通?


今年の8月は、定期的に通っている近所の家庭医(禁煙外来で成功、糖尿、血圧を診てくれる)で不整脈を指摘され、心臓専門病院へ。
ここで、不整脈治療のカテーテルアブレーション(カテーテルを太ももの付け根から血管を通じて心臓に挿入し、カテーテル先端から高周波電流を流して焼灼する) をした方が良いと言われてしまった。
8月は、何かある(笑)


大学病院を紹介され、手術は10月(涼しくなって良い)2,3日の入院で済むらしい。
たぶん、また元気になるだろう。
そして、来年2月には二人で南極旅行だ!


×

非ログインユーザーとして返信する