定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

暑くて麦酒、アイス、西瓜ばかり食べる

長い梅雨が明けて(コロナはまだ居座ってるけど)毎日暑い!
すっかり、バテてる(-_-;)
私ばばは、寒い所出身で、冬(1月)生まれのくせに、寒さに弱く、冬は嫌い。
暑いのは好きで、元気だったのに?
やはり、歳か?70歳だもの(笑)


エアコン入れて、なるべく動かないようにしているけど。
洗濯干しでベランダに出たり、庭に水遣りしたり、買い物もしなければ。
雨で汚れた窓やサッシ、網戸も洗いたくなるし。
少し動くたびに、冷たいものが欲しくなる。


お昼は、冷やし中華、素麺、冷麦、蕎麦のローテーション(笑)
焼きそば作るのも嫌だ。
お風呂上りはビールが旨い、西瓜も。
普段食べないアイスクリームも、シャーベットやかき氷系が美味しくて、沢山買い込んだ。


そんなだから、早歩きはサボりお休み、朝のスクワットは、少しだけ。
気になる体重と体脂肪は、どうなった?


1ヶ月少し前は、身長162㎝、体重50.9kg 、体年齢49歳
体脂肪率24.2%、 BMI値:19.2、骨格筋率:29.0%、基礎代謝1.158kcal


今回は、身長162㎝、体重51.4kg 、体年齢49歳
体脂肪率23.4%、 BMI値:19.3、骨格筋率:29.0%、基礎代謝1.167kcal
そんなに変化なし。
まあ、夏痩せするより良いかも☀


49歳をキープしているのは嬉しい!だって40代だもの(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する