定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れ物が多い夫、大丈夫か?


  (NHKさんより拝借)


夫じじは、3月が誕生日なので、免許証の書き換えに新宿の都庁まで出かけて行った。
70歳過ぎると、高齢者講習を受けなければならないので、免許教習所で講習は済ませてあったが、面倒なのか、ぐずぐずして居て、やっと重い腰を上げたのだ。


行ってらっしゃいと送り出して、ホッとして居たら、窓を叩く人が。
玄関まで行くのが面倒で、窓の所で呼んでいる夫じじが居る。
「眼鏡忘れた、携帯も」
普段のメガネは老眼用だから、運転用も必要なのか?
そして、何があるか分からないから、外出時は携帯も忘れないように言っているのに、いつも忘れる。
麻雀の日や、時間を忘れる、歯医者の予約を忘れる(スマホのスケジュールを入れ間違う)なるべく、カレンダーに書いて、私がチェックしているが、腹立たしい。


まだ、72歳なのに、認知症が始まっているのか?
本人は、去年、脳梗塞をしたからだと、なんでもそのせいにするが?
脳のMRIを撮っても、まだ委縮とかないので、本人が注意散漫、緊張感がなく、だらけて居るせいだと、思うのだが。


「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と、チコちゃんに叱って欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する