定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

嵐を呼ぶ女?ばばの行く所、事件は起こる🌊

 ニュージーランド、北島沖のホワイト島で9日火山噴火がありました。
観光客に多数の被害が出ているようです。
ばばは、この島には行ってはいないが、先月、ニュージーランドに行って、
北島ロトルアで、間欠泉を見て温泉に入ってきたばかり。
火山があって、温泉があり、地震も起きるのは分っているが。
でも、何でまたこの時に!
実は、ばばが行く所は、帰ってしばらくすると、
必ず何か事件が起こるのです。
(不吉な女?)


2001年9月11日アメリカ同時多発テロ事件
この前年の12月、職場の友人達と知人の画家のアトリエを訪ねながら、ミュージカルを見たり、街をブラブラして、ニューヨークのクリスマスを楽しんできたばかりだったのです。
もの凄くショックでした。


2002年10月、インドネシアバリ島の爆破事件の直前には、娘と行ってきたばかり。


そして、2005年7月7日にロンドンで同時爆破事件が発生した前年にも、ロンドンに行っていた。
2016年6月28日トルコのイスタンブール、アタテュルク国際空港でのテロ事件
これも前年にトルコ旅行をした。
トルコ航空の豪華な空港ラウンジを満喫したのに、その空港が大変な被害を受け、しばらくトルコツアーは中止となってしまった。


2017年8月8日、中国四川省で発生したMs 7.0の大地震
前年に九寨溝(黄龍)で雪に降られ大変な経験をしたが、1年後には、あの綺麗な景観が変わってしまったのだ。
(パンダ保護区では、可愛いチビパンダに沢山会えて最高だった)


気候や世界情勢が不安定な時代だから、偶然かもしれないが、これだけ続くと、なんだか申し訳ない気持ちになる。


旅行好きなばばだが、あまり出かけない方が良いのだろうか。  


×

非ログインユーザーとして返信する