定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ドラム式の洗濯機が大きくて!入らない🛁

息子の新居部屋のリフォームが進んでいる。
予定外だったのが、洗面所のリフォーム。
一人暮らしなのに、洗濯機はドラム式の大きいものを入れたいと。
確かに、家で大きな毛布なども洗えるし、乾燥も便利だ。
ところが、洗面所の洗濯パンが少し小さい。
以前の、かなり立派な洗面台を、もったいないが、小さいのに取り換えて、洗濯パンを大きいものにするのだ。
内装も張り替えるので、洗面所だけで40万ちょっと掛かるが仕方ない。
家電も時代で変化するので、昔の寸法だと大きなドラムは、入らないこともある。
家の設計も、なかなか難しいのだ。


<旧い洗面所>


<新しい洗面所>
洗面台を10㎝小さくして、洗濯パンを10㎝大きくしただけ


銀色の細いのは、床を張り替えたので、浴室と1.8㎜の段差(気にならないけど?)が出来て、解消に貼られたもの。
LIXILさんの仕事は、とても丁寧だった。



×

非ログインユーザーとして返信する