定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫のお金問題・続き(貸したお金が返ってこない)

夫のお金問題の続きです。
貸したお相手が、電話にも出ず、メールにも応答なしで、心配になった夫じじは、ご自宅を訪ねることにした。
(今は、コロナとかあるし元気なのか?と)


暇なばばは、ドライブがてら付いて行った。
(じじが、トラブルになったら心配だし)
お宅は、駅近で、なかなか良い場所だった。
夫は、良い家に住んでいると言ったが、とんでもない。
趣味で?沢山の住宅を見てきたばばには、典型的な負のオーラ満載の家。



良い天気なのに、窓に雨戸が下りている。
(暗い家の中で過ごしている?)
玄関に、枯れた植木鉢。
築30年は経っていそうだが、建物に手を入れた様子はない。
処分すれば、土地値だけだ。
(不動産屋か?)(笑)


家は、住む人が愛情を持って、大事にしていると、旧くても、美しく暖かい雰囲気がある。
なんだか、荒涼とした風をまとった家だ。
奥様が出ていらしたが、取りつくしまもない。
(悪いけど素敵な人ではなかった)
主は、お元気らしいが留守?
(居留守?)


ばばは、じじに言った。
もう、関わらない方が良いよ。
マイナスの運気がうつる。
それにつけても、いい歳をして、人を見る目のないじじであった。(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する