定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

予防注射していてもインフルエンザに罹る💉

孫チビ子は、昨日から発熱
今日、病院に行ったら、インフルエンザだと!
チビ子は、ちゃんと2回(子どもは2回する)予防注射をしているのに
見舞いに家に行ったら、可哀想に、食欲もなく、ぐったりしている
いつもは、喋ったり踊ったり、賑やか過ぎて、煩いと思う時もあるのだが、静かだと寂しい


ばばにうつるといけないからと、娘に言われて、直ぐ帰って来た
チビ子の保育園でも、近くの小学校でも今年は早くから、インフルエンザが流行っている
菌の方が強くて、予防注射が効かなくなっているのだろうか?
抗生物質にも、耐性菌が増えて、効かなくなっているとニュースを見た
人間よりも、自然界の方が強くて、勝っているのだろうか


「年寄は、風邪やインフルエンザをこじらせると怖いから、気を付けよう」
そう言って、家で何もせずに、昼寝している夫じじなのです

×

非ログインユーザーとして返信する