定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫婦の寝室は一緒?別室?🛏

鬼の霍乱か?
めったに風邪を引かないじじなのですが、珍しく風邪を引きました。
正確には、私ばばの風邪をうつした?
鼻水だらだらですが、熱もなさそうで、大したことはないと思う。
でも、本人は心配なのか、今朝はゴルフの練習を休みました。
朝は寒かったし。
でも、根性? マスクをして、麻雀大会には行きました。
皆さんにうつさないでね!


何故、風邪がうつったか?
実は、じじとばばの寝室はダブルベットなのです
(恥ずかしい?)😅
別にラブラブなのではありません。
ベッドが一台の方がベッドメーキングやシーツの洗濯が楽だからです。
すべてにおいて、手抜きを考えるばばなのだ
(合理的とも言う⁉)😁
そして、冷え性のばばは、冬、冷たい脚をじじに付けて、温めるためなのです(笑)


だから、夏は、暑がりのじじがクーラーをガンガンつけるため、
別室に布団を敷いて寝かせます。


友人達に聞くと、夫婦別寝室の方が多いみたい。
寝る時間が違っている、いびきがウルサイ、傍に寄りたくない?
理由は色々。


でもね、歳を取ると、夜中に急に具合が悪くなったりすることもあるので、あまり距離が遠いのも良くないと思う。


近すぎるのも良くなかった?



×

非ログインユーザーとして返信する