定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

女子会(婆会)は賑やかだった👵


昨日は、昼には雨が上がり暖かくなったので、予定通り近所のばあさん達のお茶会?に行きました。
もちろん、上品なお茶会ではなく、ただのお茶飲み、お喋り会です。


昔女子?の70代80代が10人、
私ばばが最年少でかろうじて60代(あと1ヶ月程で70歳)
まあ、華やかさには欠けるが賑やかだ。
昼食にお握りを食べ、持ち寄りのまんじゅうやせんべいを頬張りながら喋る。
話題は、関節痛、補聴器だから、完全に老人会だ。
私にとっては、これから行く道だから参考になる。


そして、私は発見した、
歳を取っても、艶がある、なんとなく魅力的な女性もいることを。
1人は夫を亡くされて、再婚はされていないがパートナーの男性が居て、素適な家で同居されている70代の方。
もう一人は、若い時に離婚されて、独りでお子さんを育て上げた80代の方、
私は前にこっそり聞いてしまったの、一緒にお食事に行ったり、電話をくださる殿方が居るのと。
(たぶん、嬉しくて聞いて欲しかったのだと思う)
2人とも、なんだか肌に艶があって生き生きして、元気がある。


幾つになっても、ときめき?がある方が健康にも良いのかもしれない。


ばばは、心に誓いました、
もし、じじが居なくなったら、絶対新しい恋?をするのだ。💛(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する