定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫じじは朝食作り担当です☕🍞

我が家の夫じじは早起き、一年中5時には起きる。
そして、ちっとも上手にならないゴルフの打ちっぱなし朝練に行く。
帰って来ても暇だから、ボーとしている。
その時間がもったいない(笑)
私は、洗濯を干したり、ゴミを出したり、外回りを掃いたり忙しいのに。
そこで、じじを朝食作りの担当に任命した。


朝食と言っても、簡単なモノ。
インスタントコーヒーを入れて、トーストを焼く、リンゴを剥いて、ゆで卵(まとめて茹でている)ヨーグルト(じじの手作り)を出すだけ。
でも、私は朝はあまり食べられないので、ちょうど良い。
本当は、美味しいコーヒーを飲みたいのだが、じじは違いが分からない男(笑)
インスタントの方が美味いそうだ?


それなのに、ヨーグルトだけはこだわって、作っている。
ヨーグルトメーカーを買って、牛乳から8時間。
そんなに味も効果も変わらないと思うばばも、違いが分からない女



×

非ログインユーザーとして返信する