定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

行って良かった海外旅行②三大瀑布🛬

その他の、海外旅行を書き出してみよう
(正確ではないが、主なものだけ)
短期旅行は、台北、上海は、何度も行っているので、数えきれない
息子の中学合格祝で、シンガポール
娘の大学合格祝で、バリ島も行った
これは、他の子に直前キャンセルされて😠



2000年以前は古いパスポートがなくて?
夫と、ラスベガスやグランドキャニオンは、行った記憶が


2000年12月 ニューヨーク
(友人達と、ブロードウェイ・メトロポリタン美術館
翌年に9.11テロで、ショックだった
夜も自由に歩き回って、クリスマスを楽しんで
危険な街とは感じなかったのに、
不謹慎だけど、テロ前に行って幸運!


2004年9月 中国
(友人達と、厦門・武夷山・景徳鎮・上海)


2005年9月 カンボジア・ベトナム
ベトナム航空で、アンコールワット・ハロン湾)
アンコールワットの立派な3日間フリーチケット、パウチ加工で、本人写真付、今も同じシステム❓
(この写真が若くて綺麗なの⁉)(笑)
だから、取って置いた?今回捨てました

その後、遺跡は風雨で崩壊や劣化が進み危険や修復作業で、立ち入り禁止の場所も増えている
(世界遺産になると管理が厳重)
18年前は、自由に見られて幸運!
マチュピチュも同じ、遺跡は早く行った方が良いと思う


2006年8月 香港・澳門
ANAで、夏休み買い物ツアー)
2008年5月 ハワイ
ANAのマイルで、ワイキキ・カウアイ島)


2009年9月 カナダ
ANAユナイテッド航空ナイアガラ滝
夫のがん保険で豪華に、超早期の癌なのに頂けて幸運!


2011年10月 アメリカ西海岸
(義姉が行きたいからと二人でJAL、ヨセミテ・グランドキャニオン・ラスベガス)


2012年11月 スペイン・ポルトガル
(義姉と三人ルフトハンザで、フラメンコとファド)


2013年2月 エジプト
カタール航空、ピラミッドと考古学博物館)


2013年5月 オランダ・ベルギー・イギリス
(義姉と三人英国航空、チュ-リップと美術館)
この公園は一見の価値あり、他の植物や温室も見所が多い
<キューケンホフ公園は期間限定、2023年は、3 月23日から5月14日までオープン>


2013年10月 ドイツ・スイス・フランス・リヒテンシュタイン
ANAで、スイスが良かった)


人気のノイシュバンシュタイン城やモンサンミッシェルは、
私はあまり?


2014年1月 南米
2週間ANAビジネスでロス1泊ゆったり日程の60歳以上限定ツアー
ANAでロス経由ラタム航空マチュピチュ・ナスカの地上絵・イグアス滝
添乗員さんも60歳女性、控え目で落ち着いた素晴らしい人

<皆さん元気で仲良く、楽しかった>
私はいろんな人と知り合えるツアーも大好き、
ベテラン添乗員さんから貴重な情報も得られる

<イグアスは大迫力>


2014年2月 台湾周遊
(義姉と三人、エバー航空、台中、台南)
2014年4月 トルコ・ギリシャ
トルコ航空、帰路エーゲ海クルーズ)
2014年5月 中国
南方航空、広州・桂林・龍勝・陽朔)


2015年4月 アフリカ
キャセイで香港に行き南ア航空、サファリ・ビクトリア滝

<ビクトリア滝の虹>


ここで、やっと三大滝を制覇、私はイグアスが一番良かった
(特に書いてないのは夫と二人旅)


行って良かった海外旅行③に続く

×

非ログインユーザーとして返信する