定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

母の日プレゼントの寄せ植えを解体🌼植え替え

母の日にいただいた寄せ植え、ラッピングは素敵だけれど、
植え替えないと、元気に育たない
チビ子(娘の孫)家が買うのは、近所に4軒ある花屋さんで、一番お洒落で
お高い店のものだ
ばば家御用達、激安店の花と違って?(笑)
綺麗だけど弱そう(繊細)?



個鉢を入れ込んであるので、扱い良い

 


せっかく貰ったのだから
(自分ではもったいなくて買わない)
大切に大きくしなければ!
鉢も、空いたのがあるからと、貰う
これも、ばば家にない、立派な鉢
(スタンド付き)
有難く頂く




娘は、義母様からのプレゼント、折々送ってくる鉢花を枯らすばかりなのだ(笑)
最近は鉢植えでなく、アレンジメントになったらしい。


早速、植え替えて、多分大きくなるから、バーベナとペチュニアを1鉢に
ラベンダーは別にした



大きく育ってくれますように!
そろそろ、ビオラもいつものインパチェンスに植え替えないと、
夏に向かって楽しみ😊


×

非ログインユーザーとして返信する