定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ビオラ🌼を植えて庭も冬仕様に⛄

恒例、年二回、庭の衣替え?
決めているのは、夏(6月〜11月)はインパチェンス、冬(12月〜5月)はパンジー、ビオラだけ。
他の花には、見向きもせず、浮気はしません(笑)
とにかく、丈夫で長持ち、花柄摘みと、たまに切り戻しをするだけで、半年間、綺麗に楽しめます。
何でも、手間と時間とお金も?掛けないのが、私ばばのモットー❓
(歳を取って、体力無くなって、収入も年金だけ、頑張る必要なし⁇


仕入れも、いつもの激安ビックフラワーだから、色合いも種類も変わらず。
有難いことに、値上がりしていない。
1ケースビオラ24個で1,580円(税込み1,738円)なのだ!
1個72.4円 安い!



今年、お買い上げしたビオラ24個


玄関周りは、明るく黄色、オレンジ系


リビング前は、優しく紫、ピンク系


今は、小さくて少し寂しいけれど、こんもり大きくなります。


×

非ログインユーザーとして返信する