定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

サボテン🌵も住み替えが必要!

息子が住み替えを決めて、ホッとしたが。
外を見ると、鉢いっぱいになって、窮屈そうな、サボテンが。
この子にも、新しい家(鉢)が必要だ。
人間も、植物も、成長に合わせて、引っ越しをして、快適に暮らさなければ。



放置され、たまに水を上げるだけで、肥料も無なのに、ちゃんと大きくなり、花まで咲かせる植物は、子どもより、健気ではないか(笑)


この二つを、もう少し広い鉢へ

まず、引っ越し

空いたところへこの子が引っ越し


新居に落ち着く



この子も元気に増えて


過密状態の多肉たち



耳?が増えてしまったのは、どうしたら?

人も植物も、年齢や状況の変化に合わせて、住み替えは必要だ。
一番快適な環境に!


×

非ログインユーザーとして返信する