定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

マンションを買う決め手は、玄関の靴👞👟❓

ずっと探していた、息子の住まい(小さなマンション)をやっと見つけた!
物件見学が大好き(趣味?)なばばは、結構、楽しかった。
でも、いざ決めるとなると、なかなか難しい。


何故家を買うかは、この理由?


息子の希望する沿線で、駅を絞り、駅からの距離と、築年数、広さと間取り、階数と環境。
チェックする項目は多い。
もちろん金額も(笑)
そして、中古物件だと、前住者が重要だ。
手放す理由が良いものでないと、悪い運気が残っているから。
部屋の第一印象も大事だ。
お見合いと一緒?(笑)
一目惚れってある?
条件が良くても、何かピンとこないのもある?


ばばが決めたのは、条件もあるが、前住者の方に、好感が持てたから。
お部屋の状態も、家具や調度も、落ち着いた素敵なものだったが、
ばばが、一番好印象だったのは、玄関に置いてあった2足の革靴
たまたま、お手入れしたばかりだったのかもしれないが、ピカピカに磨かれて、ちゃんとシューズキーパーを入れてある。
かなり履き込んであると思われるが、大切に扱われているのが分かる。
丁寧な生活と、愛情を感じたのだ!
「愛が一番~♫」❓(大地真央)
その靴を見た時、この部屋に決めようと思った(笑)


そんな小さなことで?と思われるかもしれないが、小さなことが意外と大事❓
ばばの感性は、可笑しいかも知れないが、多分合っている⁈
自分の判断を信じよう(笑)
引き渡しは、これからだから、お金を揃えて(もちろんローンはなし)
その後も、まだ、することはある。
少しリフォームも必要だし、買うものもある。
お金はかかるけど、楽しみも。💛


出来れば、引っ越しで、息子に、良い運が来ると良いなぁ😊
方角は良かったかしら⁈



×

非ログインユーザーとして返信する