定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

アボガドの種を植えてみた🌱

以前種から芽が出たアボガドは、元気にひょろっと伸びている
実は生らないらしいので、楽しみはないけれど⁉
観葉植物❓




アボガドを食べた時、じじがまた種を植えろよ!と言う
仕方ないから、空いていた植木鉢に埋めて置いた



暑いから、どうなるか分からないけど❓





食べられなくても、実が生るのはなんとなく嬉しい


エゴノキの実は毒がある


オトコヨウゾメの実はこれから綺麗な赤になる


裏のお宅のヨウシュヤマゴボウ有毒植物
帰化植物で繁殖旺盛、凄く大きくなって、ばば家に、侵入してくる
紫の実が落ちて困る
(子どもが食べると大変)


×

非ログインユーザーとして返信する