定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

冷やし中華の季節が来た😋

暑い日が続いて、いよいよ、「冷やし中華始めました」の季節になりました。
私ばばは、ラーメン🍜大好きなのですが、冷やし中華も大好きなのです。


今年の食べ始めは、近所の中華屋さんでランチ、冷やし中華(醤油)にミニチャーハンとミニ杏仁がついて980円。
少しお高い?でも、美味しゅうございました😋


<後からミニチャーハン(一口よ)が来ました・ノンアルビールも>


家で作ると、ハム、ゆで卵、胡瓜にレタス、トマト位だけど、お店だと、焼き豚とクラゲで、少し贅沢!
じじは、胡麻だれ味が好きなのですが、私はあっさり酢醤油味が好きです。
お酢は苦手で、酢の物も好まないのですが、何故か冷やし中華だけは、大好きなのです。
夏の家のお昼は、冷蕎麦、冷や麦、素麺、も多いのですが、一番出番が多いのが冷やし中華かも(笑)

<私が残り物サラダで作る冷やし中華>




かき氷も好きなので、夏も楽しみはある😊
冬は焼き芋があるし(今は1年中売ってる?)
食べ物しか、楽しみはないのか❓(笑)
花より団子、色気より食い気?
人気のイケメン?見ても、全くときめかない⁈
つまらない、ババアである!


ばばがときめくモノ達(笑)

<イチゴ大福・ブルーベリー大福>


<柏餅は食べ納め>

×

非ログインユーザーとして返信する