定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年は桜も花桃も咲くのが早い!

ここのところ、ポカポカ陽気で、すっかり春。


今年は、桜が、開花日の早さを更新した。
そして、花桃がもう咲きだしている。
家の玄関脇に、遠慮がちに咲くのは、白で目立たないのだが、ご近所さんには、濃いピンク、薄桃色、白にピンクが混じっているのや、色とりどりが揃っていて、楽しめる。


花桃は、虫が付きやすいのだけれど、丈夫なのか、毎年咲く。
でも、実は食べられないから?
私は、食べられる、桃、サクランボ、リンゴ、杏の花がいいなあ(笑)。


実家には、この間亡くなった叔父が植えてくれた、沢山の実が生る梅と葡萄、ちょこっと生る杏とサクランボの樹があるのだ。


今年で、お別れ・・・寂しい。

×

非ログインユーザーとして返信する