定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

空き家の実家に空き巣が入った!

お彼岸を前に、実家の両親の納骨が済みました。
母を追うように、4カ月後に父も逝って
(納骨も一緒なんて、最後まで仲良し?)
たぶん、また、仲良く喧嘩している事と思います(笑)


ところが、またまた事件が。
実家に空き巣が!
近所の何軒か被害にあったそうで、犯人が捕まり、警察の人が来ました。
被害届を出してと言われても、何も盗られていない、勝手口のドアのガラスが割られただけ。
持って行ってもらいたいものが沢山あるのだが、残念(笑)


父が集めていた、コイン、切手、カメラ、本、骨董等は、すべて夫々の業者さんに頼んだ後、残ったものだけだから、何も持って行かなかったのだ。
さすがプロ、価値が分かっている(笑)


まだまだ、沢山の物、撤去しなければならないものがある。
本当に、実家の片づけは大変だ。
私は、絶対、子どもにこんなことはさせたくない。

これから、終活断捨離、頑張るぞ!


だって、あの世には、何も持っていけない、
持っていけるのは、思い出だけなのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する