定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

実家との別れを寂しがる夫(私より?)

頑張って、実家(両親が続けて亡くなり、処分を決めた)
を片付けてきました。
(腰を痛めたけど)
もったいないと思っていた、家電や家具、食器等も欲しい方が居て、
貰われて行き良かったです。
(新品タオル等は、お世話になっていたホームへ)
新品の布団やベッドも捨てなくて済みました。
(使っていただけるのは有難い)


でも、まだまだ沢山の物は、業者さんに処分を頼むしかありません。
私は、本当に大事な思い出の品だけを持ち帰りました。


大好きな家、母が丹精していた庭、優しい周りの人達と、
名残惜しいけどさよならです。
しっかり、目に焼き付けて、ありがとうと言いました。
さばさばしている私と違い、夫じじは寂しそう、しんみりしています。
両親がホーム入居し空き家になってから、10年通って掃除し、植木の手入れをして、
大事にしていたので、別れたくない?
あのさ、私の実家だから(笑)


多分、付き合っていた人と別れる時って、女性はきっぱり別れて忘れるけど、男性はグズグズ引きずって、未練がましい(笑)のと同じ。


家は無くなっても、私の心の故郷は、ちゃんと残るから、寂しくない。
(少し寂しい)

×

非ログインユーザーとして返信する