定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

夫は昔から未練がましい男だった(笑)🧑

そもそも、私ばばが、夫と結婚したのは、何故?
結婚47年目ともなると、遠い昔のことだが(笑)
夫は2歳上だし、学校も違うのだが、学生時代のボーイフレンドの一人だった。


若かりしばばは、可愛くて?モテモテで?
就職したら、また新しい友人が沢山出来て、
夫とは疎遠になり、1年が経ったころ、電話が掛かってきた。
たまたま、暇だったので、会ってやったら、
私に会えなくて寂しくて死にそうだと泣く(笑)
優しいばばは、ちょっと可哀そうになって、時々会ってやっていた。
そのうち、「結婚してくれなかったら死ぬ」と脅かし出した。
昔から、男気のあるばばは、そこまで言うならと、
結婚してやったのだ(笑)


今思うと、情に流されたのは、愚かだった。
娘に、チラッと話したことがある。


ママ、馬鹿だねえ、そんな時は、「死ねば」と言えば良かったのよ。
大体、死ぬ死ぬって騒ぐ奴は、絶対死なないからと、笑われたのだ。


×

非ログインユーザーとして返信する