定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

両親の納骨と温泉とワイナリー

無事、両親の納骨も終わり、落ち着きました。


祖父母や親戚が眠るお墓の傍で、高台、市内が見渡せる最高のロケーションです。
まだ、お墓は造っていなかったので、新しくシンプルなものが出来ました。


不思議なことに、弟家族は、同時に、東京に自分たちの墓を購入した。
なぜ急に?
たぶん、義妹の、一緒のお墓には、入りませんの意思表示?アピールかなと思うのですが、それぞれの家族の考え方ですから、何も言いません。
お墓を作らず、散骨なさる方もいる時代ですから。

(露天風呂 写真がボケています)
ホッとしたところで、近くの温泉で、久しぶりにのんびり。
本当に、人がいなくて貸し切り状態、贅沢(都民なので、Go To キャンペーンは使えないけど)
やはり温泉は良い。


少し足を延ばして、高原のワイナリーへ、涼しくて、さわやかな空気を吸って、もちろん、ワインの試飲もして、幸福だった。


両親のおかげで、良いひとときを過ごせました。
感謝。

×

非ログインユーザーとして返信する