定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

昨日は、じじの車で買い物の日🚗

昨日は、じじの車の定期点検日、私も同乗して、途中のホームセンターで下してもらった。
点検は1時間ほどで終わるから、それまでゆっくり買い物をする。
ペットコーナーで可愛い子犬や子猫を観たり、
園芸売り場で、胡蝶蘭を観たり(見るだけ)。
そして、かさばるものトイレットペーパー、洗剤各種(洗濯、台所、掃除用)、
使い捨てカイロ(寒くなったから)、
フライパンが安かったので大小二つ(テフロン加工は、安いものをどんどん取り替えた方が使いやすい)等、
カートいっぱい、重い。
車でなければ無理。


じじのお迎えで、今度は野菜が良いスーパーへ、鍋用に白菜、ネギ、豆腐に鱈に牡蠣、蜜柑に柿とこれまた重い。
じじがいると便利なこともある。


でも、しっかり、じじは、お正月用にと金箔入りの日本酒🍶を買っていた。
まだ、ちょっと早いんじゃない?
お正月まで残っている様に(その前に飲まれないために)、
ばばは棚の一番奥に入れました。(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する