定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

スケジュールの変更もあり🏨(南極3)

変更はまだあった
南極クルーズ船の乗船日が、予定より1日遅れて
ブエノスアイレスで2泊することに
でも、長時間飛行で疲れた身体を、ホテルでゆっくり休めて
市内観光も、アルゼンチンタンゴショーも楽しめて
前回のリベンジを果たせ、良かった!










JTBさんは、度々の変更に恐縮してたけど、大丈夫!
結果良ければ、すべて良し⁉



南米のパリブエノスアイレスは夏、暑い🌞
ジャカランダの花が綺麗


南極の前にカラフルで陽気なエリア、カミニート(Caminito)や
レコレータ墓地で、ペロン大統領の妻で、国民からカリスマ的に慕われたエビータのお墓に寄り
古くからの歴史あるサンテルモ市場も覗けた


El Ateneo Grand Splendid(エル・アテネオグランド・スプレンディッド)
2008年にイギリスのガーディアン紙で「世界で2番目に美しい本屋さん」と紹介
1919年に劇場として建てられた建物を帰国の19日に見学できた
(1位はオランダ、マーストリヒトにある「ドミニカネン」です)
翌日20日はW杯優勝パレードで祝日の大騒ぎ
1日の差でラッキーだった


知らなかったが、北欧のパリは、ノルウェーのトロムソだそうだ
トロムソは、凄いオーロラを観たところで、良かったけど、パリとは❓

ネットだと、デンマークの首都コペンハーゲンが北欧のパリだと?

確かに、コペンハーゲンのクリスマスマーケットは素敵だった!

×

非ログインユーザーとして返信する