定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

搭乗機の変更で大変🛫(南極2)

メリークリスマス🎄🎅


<クルーズ船のエレベーターもXmas>



<南米のホテルも夏のXmas>


旅に、ハプニング?は付きものだけど
今回は、スタートから波乱が
当初搭乗予定のエールフランスが欠航で
エミレーツで、ドバイ経由、そこからまたリオデジャネイロ経由でブエノスアイレスへ
とんでもない長時間飛行になった!
エミレーツは運賃が安いから?


成田→ドバイ 12時間
(行きは乗り継ぎに時間がなく休めず)
ドバイ→ブエノスアイレス 19時間
(リオデジャネイロ経由で機内待機も)
続けて31時間も機内で過ごす
ブエノスアイレスで休み
ブエノスアイレス→ウシュアイア 4時間
(ウシュアイアから乗船する)


これは難行苦行
まあ、暇なばばは、時間はたっぷりあるし、しばらくコロナで飛行機に乗らなかったから
充分、機内を楽しめたと思うことにしよう(笑)



<飛行機の天井が星空>


エミレーツのドバイ成田間は、2階建て大型エアバスA380型機で、2階がファーストとビジネス
(ばばはビジネスですよ、ファーストは身の丈に合わない)
機内ラウンジ(Barカウンター)があり、おつまみやカクテル(ノンアルもある)をいただける
長時間フライトの気分転換になった
座席も、まあゆったり
お食事も、まあまあ 
(機内食連続5回は⁉) 


ワインリストにあったRedワイン2010 Virginie de Valandraud . Bordeaux, Franceを1杯だけ頂いたけど、よく分からないが美味しかった(笑)
ばば夫婦はアルコール弱いので、機内やラウンジ、クルーズ船でもお酒はほとんど飲まない(飲めない)
少し残念!

ワインには温めたナッツがこれはエミレーツだけ
右下の赤いデザートはチョコレートムース
クリスマスの特別メニュー?
綺麗で美味しかった



「ブルガリ」のアメニティーセットを往復で8個も頂いて
荷物になるが、持ち帰る
これは評判が良く、お土産に上げると、喜ばれる





豪華なドバイのラウンジは、良かったけど
私は、イスタンブール・アタテュルク空港(今はない)のラウンジが№1
お腹いっぱいでクリスマス?ケーキだけ頂く

×

非ログインユーザーとして返信する