定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

南極船に乗る前に、美味しい蟹を堪能🦀(南極4)

アルゼンチンのブエノスアイレスから南端の街ウシュアイア
ここから、南極クルーズ船に乗ります




ウシュアイアは小さな町だけど、港だから新鮮な蟹を頂ける
ブエノスアイレスでは、牛肉のステーキだったから嬉しい


<ステーキは半分も食べられない>




ウシュアイアは綺麗な街


<さっきまで生簀に居た蟹>


生きた蟹を茹でて、一匹丸ごとを
地ビールとパンでお腹いっぱいに
重さで値段が変わって
77$は安い!
南極ツアーで一番美味しかったのは、この蟹だった😋


旅行中、メニューは色々だったけど、やはりお肉が多く
完食できない(もったいない)

ご馳走がいっぱいのクルーズだが
朝は、フルーツとヨーグルト、チーズ少々、ワッフルやフレンチトースト1切れ
しか食べない(たまに半熟卵、オムレツなんて重くて無理)
1日のばばの食事量は、かなり少ないと思う
(普段でも)
昼は、パスタ等少しと温野菜、お肉か魚少々
夜は、コースも完食はしない
(出来ない)
他の人の多分、1/3位?
(皆さん良く召し上がる!羨ましい!)
じじは、1/2位?
ビールやワインもグラス1杯だけ頂いて、少し残るくらい
(アルコールに弱い)
食べ過ぎると、体調を崩すのだ⁉
(胃腸が弱い)
ばばの元気の秘訣は少食?(笑)


昨日のクリスマス、もうお肉は食べたくなくて、いつものお店のちらし寿司
を出前で、日本のスパークリングワインと美味しかった😋


×

非ログインユーザーとして返信する