定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

健康診断の結果 身長が1cm縮んだ!

今日は、じじと仲良く?、近所の内科医院へ。
じじは禁煙外来(何とか続いている)を、私は、前に受けた区民検診の結果を聞くのと、インフルエンザの予防接種のため。
じじは、注射は嫌だと子どもみたいなことを言って(孫チビ子は毎年受けてるのに)
インフルエンザの注射はしたことがない、まあ、インフルエンザに罹ったこともないから?良いのだろう。


私の結果は、コレステロールがやや多いので、気を付けるようにと、好物のイクラ、タラコ、明太子を少し我慢しよう。他は問題なし!
そして、身長が1cm縮んで162cmになっていた、体重は変わらずぴったり50kg(全く意識してないのに40年変わらない)


年と共に、背が縮むのは仕方ないか、じじも少し縮んだ気がするし、母は、どんどん小さくなって、最後は体重30kgになっていた。


寂しいけれど、私もこれから、毎年縮んで行って、いつか消えるのだろう。


×

非ログインユーザーとして返信する