定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハロウィンで孫登場(お菓子を貰ったら即消えた)

日曜日、ハロウィンには、ちと早いが、孫チビ子がプリキュアの何とか(ばばには覚えられない)の衣装を着て、登場した。(ママにネットで買ってもらったらしい)
カボチャの入れ物、この間100円ショップで買ってやった(200円だったけど)を持って、お菓子を入れろと。
ばばは、抜かりない、お菓子も100円ショップで買った袋に入れて用意してある、を渡すと、ありがとうと言って即、消えた。
(お菓子は近所の子にもちゃんと用意してあるよ)
商店会の催しで、お菓子を貰うのに急ぐのだ。
孫も、大きくなってきたら、習い事や、お友達と約束があったり色々忙しくて、ばばと遊んでくれない。
少し寂しいけど、何時までも赤ちゃんではない、成長しているのだ、チビ子が元気で楽しく過ごしていれば良いと思うばばなのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する