定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナに罹患したご夫婦のその後🏥


<仲良しカップル?スマホで遠くから撮影なのでボケてます>



先日、近所のご夫婦がコロナに罹って、入院したと聞いた。
その後を気にしていたら、2人とも、無事退院して、元気に出歩いている?そうだ。
70代と思っていたら、80歳少し超えらしい。(今の80歳って若い)



まあ、元気なのは何よりだ。
妻の方は、入院中は、病院の食事が不味いせいで?食欲が無いと、ボヤいて電話かけまくっていたらしい(笑)
ベッドで寝たきりで、点滴して、動かないから、食欲もないのが普通だと思うが?
あまりに元気なので?10日で退院させられたが、なんとPCR検査陽性のままだったと!
それで、ウロウロされたら、危険ではないか?
夫の方は、2週間の入院で、陰性2回で退院となったらしいが、今の基準が分からない❓


そんなに重症とも思えないのに、すぐ入院できたのはラッキーだが、高齢のせいか?
もちろん、ワクチンは接種済みです。
夫が何度も入院したことがある病院なので、カルテがあるから優先されたのか?
確かに、以前から、救急で運ばれるのに、受信歴があり診察券があると、入りやすいことはある。
病気をして、入院や通院をしていると、良いこともあるのだ?
不思議と病気がちで虚弱な人が長命だったり、元気な人が急逝したりするのも良くあることだから。
人の身体や生命って、不思議だ。



×

非ログインユーザーとして返信する