定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

失敗!眉毛を剃り落としてしまった🤣

ばばは、たまに、顔の産毛剃りをする。
いつも、お風呂で、顔を洗うついでに剃刀で、適当に、眉毛の周りも少し整える。
ところが、石鹸が目に入って痛いと思ったら、手が滑って、左の眉の真ん中を剃ってしまった!
まずい!眉がない(笑)


割としっかりした眉なので、普段は眉を描いたことはない。
まあ、眉墨は持っているけど、面倒だ。
大体、化粧は嫌いなの。
面倒だし、不器用だし、
鏡の中の、自分の素顔が、歳を取っても好きなの⁇
ババアになったなあと思うけど(笑)
自分の顔が好きって良いことだ?
仕方ない、出かけるときだけ、眉を描かなきゃ!


旅行の時、免税店で買うから、一応シャネルの眉墨もあるけど全然減らない



ファンデーションは安いKATE(カネボウ)日焼け止めは資生堂


基礎化粧品は色々試して、落ち着いたのは激安化粧水(クラシエ)とニベア
高いのは肌に合わない?
(安い体質?)



まあ、老後の何もない日々にも、小さな事件?は起こるのだ。
おかげで、ブログのネタには困らない❓


×

非ログインユーザーとして返信する