定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログを始めて2年です!もう1年は続けよう🙆

早いもので、私ばばが拙いブログを始めて2年になりました。
大した中身もなく、その時感じたことを呟くだけなのに、有難いことに、読んでくれる方、コメントを下さる方もいらっしゃる。
特に、コロナで、人と会えない、喋れない日々に、ブログはとても心の癒し⁉になりました。
皆様に感謝です。
そして、ムラゴンにほんブログ村を運営してくださる、村内 伸弘様に感謝です!



暇な、無職、年金生活のばばですが、2年の間にも、結構いろんなことがあった。


2019年はまだコロナ前で、2月はカリブ海クルーズ、5月はブルガリア・ルーマニア、
11月はニュージーランド、12月は九州に旅行できた。
でも、8月に夫じじが脳梗塞で1ヶ月入院手術、後遺症なし(もともとボケてる?)
ブルネイ旅行はキャンセル
やっと退院したら、9月に母が97歳で亡くなって。
バタバタと忙しい!


2020年は、1月に父が99歳で亡くなる。
葬儀を済ませてボリビアのウユニ塩湖へ。
帰国したら、すぐコロナ禍で、その後の旅行は、すべてキャンセル
北欧、ブルネイ、ハワイ、バルト3国とポーランドに行く予定だった😢
年に4,5回の海外旅行をしたいのに。
旅行の代りに、実家の片づけと、両親の相続手続き、建墓で忙しい!


2021年は、コロナが長引いて旅行できず。
旅行代も残る?
暇な?ばばは、息子の住み替えを考えて、マンションの売買を実行。
部屋探しで、実際に内覧したのは20件だけど、資料請求したのは200件以上かも?
引っ越しの雑事で忙しい!


やはり、貧乏性?のばばは、老後も何かと忙しい❓
来年2022年こそ、旅行や、楽しいことで忙しくなると良いなあ!
楽しい事が書けるように、期待してもう1年はブログを続けよう😊


「石の上にも三年」と言うから、3年は続けないとね(笑)
どうぞ、もう少し、お付き合いくださいますように、
よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>



×

非ログインユーザーとして返信する