定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

頑張っているのに、体重が減らない!体脂肪が増えた

私ばばは、コロナ太りで長年50㎏を保っていた体重が2㎏増えて52㎏になってしまった。
何とかせねばと、重い腰を上げ、毎日歩き始めて、何とか1㎏減りました。
(身長は若い頃より1㎝縮んで162㎝です)
目標は、後1㎏減らすだけ、簡単に行けそうだ?
と、思ったら、全然減らない(笑)と書いたが、本当に減らない。


減らないどころか、リバウンド52㎏に逆戻り!
そして、体脂肪が増えている。
日によって違うけど25%~26%になっている。
若い時(60歳までよ)(笑)は、どんなに食べても太らなかったし、体脂肪は20%だったのに。


原因は?
家籠りで、おやつを食べ過ぎている?
暑くなって、ウオーキングの後のビールが旨い😋?
分かっているけど止められない。(笑)


今も、私の前には、頂き物の、うさぎやのどら焼きが!
私が食べなければ、糖尿の夫じじが、喜んで全部食べるだろう。
それはマズイ、愛する夫のためにも、食べて上げよう(笑)
美味しいお茶を入れるのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する