定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年の運勢 夫は大吉 私は小吉

正月、初詣で、お神籤を引いた。


年男の夫じじは、珍しく大吉(いつも私が大吉なのに)まあ、去年みたいに入院せずに、1年元気で過ごせますように。
私ばばは、小吉、欲張らずにささやかな幸福を求めよう。


いろいろな項目を見ると、縁談は良さそうだ。
もちろん自分ではない(笑)息子?
何とか30代のうちに結婚して欲しいのだが。


そして、悩むのが、お金、投資、じじは、大きく利益が出ると書いてある。
ばばのは、暴落するから手放せと。
二人とも、同じくらいしているのに、どっちを信じれば?


年明け早々、アメリカのトランプ大統領のせいで、イランと不穏な動きが。
株価はやはり下がったが、また上がったり、落ち着かない、これからどうなる?
トランプさんも、大統領選までは、株価が大きく下がるのは困るだろうし?
日本より、米国のほうが、投資している国民の割合は多いから、影響大だ。


ばばは、旅行代が出ないと、ちょっと寂しいけど、だめなら、諦めて、じっとしているだけだ。(前年の投資利益を旅行代にしている)
今年は、前年度分だから大丈夫。
考えても仕方ないので、行ける時に、どんどん行こう!

×

非ログインユーザーとして返信する