定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫は昼寝しないのに、じじはぐっすり!


昨日は昼前から、孫チビ子登場、元気に遊ぶ。
ばばが取って置く、綺麗な空き箱で、工作を。
ハサミとセロテープを駆使して、猫ちゃんのお家?を作る。
トイレも忘れずに(笑)
折り紙で猫を創作、顔を書く(なかなか上手)婆バカだ。
猫ちゃんのご飯もと、お魚を大量に作る、折り紙や画用紙が散乱だ。
お昼に簡単に焼きそばを作り、食べさせて、お昼寝させたいが、寝ない。
じじが、代わりにぐっすり昼寝をしている。


ばばは疲れた、ママ(娘)は遅くなるらしい、夕食も食べさせないと、と思っていたら、パパが出張から帰って来た。
家にママがカレーを作ってあるから大丈夫と、孫と帰って行った。
やれやれ、良かった。


でも、パパは帰って来たばかりで大変だ、今の共働きの子育ては、本当に夫婦が協力していて、偉いし、羨ましい。
ばばの時代は、夫は何の役にも立たなかった。
モーレツ社員で、帰宅は子どもが寝てからが、当たり前の時代、それで高度成長の日本を支えてきたのだが。
今の、働き方改革は、とっても良いことだと思う。


こどもは、両親二人で育てるのが一番幸福だ、チビ子はパパもママも大好きだもの。

×

非ログインユーザーとして返信する