定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

たまには手抜きをしよう⁉(いつもでしょ❓)


夫じじが、お昼に、美味しいお蕎麦が食べたいと言い出した。
天気も良いから、たまには出かけましょう!
深大寺に行きたいけど、我慢して、自転車で行ける範囲のお店。
時間で入れ替え制、予約していったので安心。
じじは、おろし蕎麦、私はランチで、かけ蕎麦に、鮭ご飯と天ぷらが少し付いて2,250円



美味しく頂いて、ついでに夕食用に鰻屋さんで、蒲焼焼き鳥を買って3,560円
凄く、楽をしてしまったけど、たまにはいいでしょう?
いつも、真面目に?ご飯作っているのだから(笑)
いつも、簡単手抜き料理ばかりだろうって⁉
確かに、そうだけど⁇


考えると、朝食は、担当じじが作ったから、私は、夕食に、漬物切って、お汁作っただけ。
煮物は残り物、ウナギは半分づつですよ、2,800円の一番大きいのだから。


でも、3時に美味しい珈琲も入れてやったし、お茶も出してやった。
おやつのドーナツ1,000円も、今日は贅沢してしまった?



じじは、一日中、座ったきりだけど、私は、ちょこちょこ動いている。
洗濯干したり、取り込んだり、ごみを出したり、外を掃いたり、床のモップもかけた。
たまには、主婦も休まないとね😊


(2月4日記述 予約投稿が溜まっていて、投稿は26日と遅くなる?)



×

非ログインユーザーとして返信する