定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

断捨離したいのに、捨てられないもの(プレゼント)🎁

<台湾の方からの掛軸>


いつの間にか増えてしまう物たち❓
ご厚意でいただくものは、嬉しいが、捨て辛い。
もちろん、消えもの(美味しいもの)は大歓迎だけど  (笑)
困るのは、高価そうな?立派なもの。

<細かくて綺麗だけど>


<すごく立派な箱に入っていた>

<可愛い>


素敵なんだけど、
だいたい、孫チビ子が遊ぶ部屋だから、現実はこうなる(笑)


<上の富士山の額も頂き物>


夫が、仕事でお世話になった、中国や台湾、タイなどの方って、皆さん気前が良い?
暮れにも、お二人から、高価そうなお茶が届いたけど、多すぎて⁈
お茶好きな友人に渡したいけど、会えないし😢


<タイの錫(すず)の茶筒?とコショー入れ?>


お茶器だって、ばばは、使わないし。
誰か、貰ってくれないか!(メルカリとかは面倒で)

<すべて頂き物>


自分の食器は、バザーに出したり、処分して、ほんの少しだけにしたのに、頂き物は困ってしまう。


×

非ログインユーザーとして返信する