定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

断捨離したいのに、捨てられないもの(旅の土産)

旅行好きのばばだが、実は、旅の思い出、お土産、写真はあまり残したくない。
旅を楽しんだ、心に残る記憶があればそれで良いのだ。


でも、あまり旅好きでない?夫じじは、写真を撮りまくり、
現地の人が勧める(押し売り?)お土産品を買いたがる。
観光客には、かなりしつこく、お土産を勧められるし(笑)
私も、必死に追いかけられると、なんだか気の毒になって(特に子供)
少しは買ってしまったり。


でも、手作りで、なかなか味のあるものも多い。


アフリカの、木彫りの壁掛けとカバと象>




<大きい順に インドネパールラオスの象> 違いがある?



ミャンマーのお寺の境内?で買った、ウサギと亀>



台湾の瓢箪と吊るし飾りと、メキシコの亀



ポルトガルのタイルとコルク>は、壁に


小さなものなので、嵩張りはしないが、まだまだ沢山あるのです。
そのうち、減らさないと!


断捨離したいけど、捨てられられないもの、一番は夫じじだ❓(笑)




×

非ログインユーザーとして返信する