定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

同じものを食べているはずなのに違いは?🍴

私ばばと夫じじは、基本、毎日同じものを食べている
体格が違うから、ご飯や麺は、少しじじの方を多めにはしている


それなのに、私は太らないし、健康診断の数値も問題ない
じじは、糖尿、高血圧、他、色々問題あり
もちろん遺伝的な体質もあるとは思うが、食卓に微妙な違いがあるのだ


まず、パン食の朝食、私はブラック珈琲、じじは砂糖ミルクたっぷり、
トーストに私はバターのみか、たまに蜂蜜、無糖のピーナツバター、
じじは甘いジャムをたっぷり
ヨーグルトに、私はフルーツを少し添えて、
じじはなぜかブルーベリージャムを入れて、フルーツは別にたっぷり食べる


昼は、麺類が多いが、じじは、ご飯を少し添えないと物足りない(笑)
夕食、じじは、何でも、醤油、ソース、ケチャップをたっぷり掛ける
食後の珈琲も砂糖入り、風呂上がりに、こっそりアイスクリームを食べる
あと、出掛けると、アイスコーヒー、ジュース、コーラを飲んでいる
とにかく、甘くて冷たい飲み物が大好きなのだ
(私は嫌い)
おせんべいも好き
(私は嫌い)


少しの違いなのだけれど、「塵も積もれば山となる」なのだ⁉
でも、嗜好や生活習慣を変えるのは、とても難しい


×

非ログインユーザーとして返信する