定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の好きなもの「甘酒 ぬか漬け くず餅」は身体に良い

私ばばは、雑誌は買わないけど(ケチだから?)、新聞の広告見出しは良く見る、
大体のことが分かるから(買う必要はない?)
今朝(昨日)のAERAの見出しを見ていたら、発酵食品「甘酒、ぬか漬け、くず餅」で腸内環境を整えると、死亡リスク下げる効果だって。


どれも、私の大好物です!
甘い飲み物は嫌いで、ジュース、炭酸等は飲まないけど(珈琲紅茶もストレート)、例外で、好きなのが甘酒と、寒くて疲れた時にたまに飲むココアなのです。
ぬか漬けも、自分でしているし、キムチも大好き。
くず餅は、大福よりずっと好き。


そして、空腹に疲れが取れる効果
今は、食事時間は自分の好きに出来るので、お腹が空かなければ時間を遅くする。
お昼に、外食等で食べ過ぎたと思うと、夜は軽くしたり、食べないことも。


友人たちに、あなたは良く食べるのに太らないと不思議がられるけど、多分、理由があるのだと思う。


良く、バス旅行などで、だらだらお菓子を食べて、またすぐ、食事を頂く人が多いけど、多分胃腸が丈夫なのだろう。
私は、お腹が空いていないと食べられないし、食べ過ぎると具合が悪くなるのだ。


好きなものを好きなだけ頂いているけど、今まで、ダイエットをしたことはない。


×

非ログインユーザーとして返信する