定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ダイエット中でもケーキは食べる🍰

食べ物の話題ばかりです(笑)
だって、もう色気はないし❓
残るは、食い気ばかり😋
和菓子も好きだが、洋菓子も大好き!


お正月の花びら餅


ママ(娘)の好きなFripsのタルト


チビ子(孫)の好きなポケモンアイスケーキ



頂き物のレモンケーキ

ばば(私)の好きな焼菓子


じじ(夫)の好きなレーズンサンド

クリスマス、お正月、誕生日が続いて、美味しいお菓子を沢山食べられて嬉しいけど、ダイエットにはマズイ❓


新年の運試しガレット・デ・ロワ、全体の写真撮り忘れ、幸運のフェーブを引き当てたのは、じじだった!😊
じじは、お神籤も大吉⁉

ガレット・デ・ロワは生地の中に陶器製の人形、「フェーブ」が仕込まれているのが一般的。切り分けた生地の中からフェーブが出てきたら、引き当てた人は1日のあいだ王冠をかぶって王様、または王妃様になり、みんなから祝福されるのだそう


下の写真は伊勢丹から拝借



×

非ログインユーザーとして返信する