定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

私の道楽?ヒカリモノ💎コレクション

女性は、ヒカリモノ(宝石類)が好きな人と、全く興味がない人が居る。
私ばばは、お洒落ではないが、何故か?ヒカリモノが大好き!
多分、自分が輝いていないから❓
光を求める(笑)


ご興味がない方は、スルーしてください。
お好きな方は、お付き合いください。


好きなパール
バロックのチョーカーとブレスレット(お安いのに見栄えが良い)
繋げて、長めのネックレスにできる


普段使いのネックレス(古いパールにゴールドを入れて長くした)とブローチ2種



小粒だけど良い珠のロングネックレス(好きな所で固定できる留め金がある)とブレスレット


孫チビ子の20歳成人式に上げたいリング(和服に合う?)




凝った造りのブローチ、ブローチペンダントの二つに取り外せる






カメオのリングとペンダントトップは同じもの(イヤリングを作り変えた)


トルコ石も好き



誕生石のロードライトガーネットは裸石をリングとペンダントトップにオーダー


これもデザイン画を描いてオーダーしたブローチ


凄く古いピンブローチだけど、気に入っている


バブルの頃の金の鎖や、派手なものは、随分処分して、残ったものだけだけど
まだ多い?
かなりお金を使ったけど、ばばは運転しないから(免許がない)車を買ったと思えば同じよね⁇
かさばらないコレクションだから、断捨離しなくても良いかしら❓(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する