定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

割引券、お値下げ品、大好き🤑

私ばばは、普段、とても質素な生活をしている
計算に弱いのか、大きなお金はパッと使うけど?
小さなお金、日常の買い物は、かなりケチ?
スーパーの広告の品本日のお買い得お値下げシールが大好き!


だって、賞味期限が短いだけだから、すぐ食べるのには、何の問題もない⁉



お安い鯛でも、ムニエルにしたら、とても美味しい


お高いスタバやカフェなんて、独りではめったに入らない
(友達が居れば入ります)
珈琲も紅茶も、基本自宅で楽しみます
(仕事してた時は気分転換で外で)


バーミヤンの割引き券であんかけチャーハンと五目麺、餃子を頂いて二人で1,649円



スーパーでお値下げコーナーを漁るばばは、多分、貧しい老人と思われている❓
夫じじも、暇だからと、区のシルバー人材の、自転車置き場で働いている
月に10日くらい出て、6,7万位の小遣い(それ以上に使っている)になる
生活費の足しにしていると思う人もいるかも?


歳のせいか、他人にどう思われようと、気にならない
これは良いことなのだろうか?
恥ずかしいことなのか?


×

非ログインユーザーとして返信する