定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

カゴメの株主優待🍅が来た 丸大ハムも🍖

先日、カゴメ🍅の株主優待が届いた。
年に一度だけだが、賞味期限が長いので、ジュースなど非常食として、取って置く。
夫婦で持っているので、2箱届く。
(カゴメは昔から持っているので株価は2倍?)


1,000株以上だと6,000円相当、100株~1,000株未満だと2,000円相当の品が届く。
夫婦で100株づつ(お小遣いで買える金額で)買えば、4,000円の品が頂けて、配当もあるし、貯金より面白いと思う。




特製ノートとマスキングテープ、手ぬぐいも付いている



新製品や、株主限定品が頂けるし、10年以上持っていると、記念品が来たりする。
株価は、上がったり下がったりするものだけど、使う予定のない少しの金額で、長いこと楽しめて、放っておいても値上がりするし、預金よりずっと良い。
(中には下がるものもあるけど?)


丸大ハム(200株以上で3,000円相当)も来ました、これも二人分、賞味期限が長いので、便利です
(これは株価はダメ、長年ハムを頂いているから良いか)




何故か西武も?まったく乗らないし、野球も?
沿線に住む友人に上げる


そして、よほど運が悪くなければ、株の長期保有で損をすることはないと思う。
だって、私、定年後12年経って、退職金も預金も減っていないから⁉


×

非ログインユーザーとして返信する