定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

乾燥肌対策は、500円でOK🙆

毎日、良いお天気ですが、風が冷たくて乾燥している。
冬の乾燥肌には、保湿が必要!
誰も、見ないであろうばばの顔だが、いつもの安い化粧水(600円)だけでは、足りないから、最近愛用しているのがこれ。

流行っているのか、よく耳にする、オールインワン(化粧水+クリーム+乳液+パック+美容液)本当かい?と思うが、
小さいスーパーの入り口に山積になっていて、しかも500円!
安いものが大好きなばばは、試しに買ってみたら、意外と良い😊
べたつかないで、しっとりする。


多分、同じようなもので、お高いのもあるだろうけど、ばばの顔には十分だ。
化粧品は、日本の高級品も、海外の有名ブランドのも沢山使ったけど、敏感肌のばばには、合わないものも多く、安いもののほうがかえって良いの(体質が安い?)
それと、たまたま、SドウとPーラに勤めていた人と知り合いになり、
化粧品の値段は、宣伝費と売り場と美容部員さんの費用で決まる、原材料費の違いは少ないと教えられ、目からウロコ!(笑)


ネットで化粧品の原価率で検索すると、納得できます。
値段の高さが性能の良さを示している
(ように消費者が感じているだけ)
高いお金を出して、ブランドイメージで満足させるように作られている、
特殊な商品なのだ。



あと、昔からニベアのクリームや乳液は、男性じじにも良い。
年を取ると乾燥肌から、湿疹ができたりするから、保湿は大事だと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する