定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

継続は力なり、毎日歩くと、走れるように

私ばばは、運動嫌い、ゴルフも、テニスも、出来ないし、もちろん泳げない(笑)
友人に誘われて行った、エアロビは1日で辞めた。(難しくて、面倒)


そんなばばでも、毎日歩いているうちに、軽く走れるようになった。
ジョギングの人に追い抜かれるので、少し着いて行く。
もちろん、疲れるから、すぐ止める(笑)


今は、お休みだけど、世界中のコロナが落ち着いたら、また海外旅行をしたいから、足は鍛えておかないと。
歩けないと、どこも行けない。


人気の、マチュピチュだって、結構歩く。
モンサンミッシェルは、勾配がきつく坂や階段が多い。
頂上の修道院に行くのに、とにかく急で狭い階段を長い間登り続けなければいけなかった。
まだ若かった?7年前に行ったが、じじは、バテバテだった(笑)
私も、70歳の今だったら行きたくない。


今年行った、ウユニ塩湖は、移動は四駆車だから、歩くことはないが、とにかく行くまでの飛行機が長い。
足腰が、しっかりして居なければ、旅行も楽しめない。


定年後の目標、100か国訪問は、まだ半分少し。
今年の予定がすべてキャンセルで、目標到達はストップ状態。


今は、鍛錬の時、再開できる日を夢見て、体力づくりを頑張るのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する