定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

緊急事態宣言が出ても私の生活は変わらない

ついに、コロナによる緊急事態宣言が出ました。
人が集まる場所、劇場、学校、飲屋、スポーツクラブは休業となる。
銀行、病院、薬局、スーパー、食料品店、コンビニ、飲食店は開いている。


私の生活に、全く、影響も変化はない。
普段から、行くところで、閉まっているのはデパート位。
今は、買いたいものもないから、行かなくても良い。
外食もしなくても別に困らない。(無駄遣いしなくて良いかも)
銀行も、ネットで済むし、スーパーに行かなくとも、近所のパン屋、八百屋で済ませることも出来る。
図書館も行かなくて大丈夫、今は電子書籍があるのだ。


夫は、毎朝のゴルフ練習場、週に何回かのパチンコ、麻雀ができなくて寂しいかも。(笑)
暇な時間に、庭のレッドロビンの生垣の剪定をやってもらおう!


部屋の大掃除もしたいなあ、窓の汚れも気になるし、運動不足の解消に、夫を動かそう?
家に居ても、やることは沢山あるのよ。

×

非ログインユーザーとして返信する