定年バンザイ!人生の最高に幸福な時

定年後思い切った断捨離をして、住み替えも、夫と二人の小さな暮らしを楽しむ日々です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

じじは元気に毎日お出かけ🚴‍♂️私は家でだらだら💆‍♀️

年齢のせいか、ニュージーランド旅行から帰ってきて、疲れたのか、少し風邪気味。
マヌカハニーのお蔭で、喉の痛みは少し良いような気もするが、
なんとなく元気が出ない。
急ぐ用事もないので、家から一歩も出ないで、ぐうたらしている。


夫じじは70過ぎているのに(私は正確に言うとまだ69歳)元気だ。
帰宅した翌日から、毎日お出かけ。
シルバーの仕事、ゴルフ、飲み会が続いている。
だいたい、一年中風邪を引かないから、丈夫なのか鈍いのか?
でも、体質的には強くない、高血圧、糖尿、心臓が悪くて、薬を沢山飲んでいる。
私は、どこも悪くない、薬もない。


そして、じじの両親は二人とも70代で亡くなっている、早世の家系だ。
私の両親は、かなりの長生きだから、たぶんじじの方が先に逝くはずなのだが(笑)


我が家も喪中葉書を出したが、あちこちからも届く、その年齢の高いこと、
95歳、母と同じ97歳、102歳もあった。
やはり、人生100年時代を実感する


まだまだ頑張らないと💪


×

非ログインユーザーとして返信する